■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
「不良中年ビリ日記」目次(サイトマップ)
記事タイトルをクリックすると該当記事のウインドウが開きます。
(工事中で一部記事しかリンク完結してません、m(--)m)

1 日記

2 ビリヤードの道具
  ・キュー
   マイキュー交代、愛棒samusara売却、マイキュー熊本から帰る(その1)(その2)、
   マイキュー熊本へ旅に出る、 ハイブリッド プロ2  MS-HP2-Radial 、
   マイキュー(その1)(その2)
  ・タップ
   10トン締めタップ 、ブランズウィック10トンプレスタップ(その1)(その2) 、
  ・その他
   マーブルカラーボール、メンテナンスツール
 
3 ビリヤードのレッスン記録
  ・上級者レッスン
    立てキューへの対処基本に帰る
  ・ビギナーレッスン
    下を撞いても引けない(その1) (その2)、未完結、、、
    真っ直ぐが真っ直ぐに見えない(その1) (その2) (その3) (その4) (その5) (その6) (その7)
    真っ直ぐ撞くことの難しさ(その1) (その2) 
    フォームの修正
  ・レッスンの極意
    久々のレッスンレッスンする(その1) (その2) 

4 ビリヤードの技術

5 メンタル・精神論

6 ビリヤードのルール(競技規則)

7 リンク集

記事は同一カテゴリ内の同一見出し内は後ろほど古い記事になります。


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

目次-ブログサイトマップ | 05:55:03 | Trackback(0) | Comments(0)
マイキュー交代
828132930_116.jpg

お気に入りであったが,
使いこなせなかったsamusaraを売却し、
写真が、現在使用のキューです。

MEZZ(三木メッズ)ECシリーズの古いバージョン。
マイミクさんである某Mくんから中古で買い取ったものです。

バットは、ワインレッドのパープルハートかな?紫というより赤。
糸巻きから赤い皮に自分で巻きなおしました。

もともとは、パワーブレイク2のDIシャフトでない旧シャフト
(これもマイミクのCくんから購入した中古)
を装備して、当然にブレイクで使ってたんだけど、、、、
そいつをそのままでブレイク後もプレーで使用したらば、


なんと「samusaraより入れが良くて結果が安定している」じゃあないですか!

それで、思い切ってコイツをプレー用に転用したわけです。


さすがにシャフトは、ブレイク用ではなく、
WD700を新規購入
(でも格安のSA用ジョイントのです・
だからジョイントカラーがステンレスシングルリングです・笑)

バットエンドのMEZZマークはヤスリで消しこみ済みました。
いずれシャフトもWD700も消してやろうと思ってます(笑)

タップは純正はプロフェッショナルでしたが、現在はトライアングルの10t締めを使用してます。

コイツでのボーラードは現在は170とまりですが、入れが楽になったので、今年目標の200突破の悲願達成に期待してたりします。
ちなみに片手で60突破もこの道具でした。

目標といえば、2連続マスワリも目標でしたが、これも1マス+7番までまでこぎつけてます。

ただ、センターショット100の100はちょいと遠い感じですが
連続10球以上の成功をちょくちょくできるようになってきましたので
もう一息でしょうか、、、、

いずれにせよ

情熱の赤

が好きっつ!!

もともと男の癖に身に着けるもので赤いものが結構好きだったので実はこいつも、色デザインともに、結構というかかなりにお気に入りです。

また結果は時々アップしますので皆様の応援を楽しみにしてまっす!


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

ビリヤードの道具 | 05:16:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

