■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっと200超え
ついに、というか
やっと出ました200点以上。

ギリギリ手が届かなかったこれまでから、たった9点伸びただけですが、区切りを超えました。

205点。

新年に200点達成の目標掲げて、約半年、

ビリ初めてからだと6年と10ヵ月(笑)

時間かかりました、、、


展開としては

× × 8/ 9/ 4/ × 4/ 7/ × ×7/ 

ハイスコア更新とともに、初の10フレームすべてオープンなし。
ストライクの数は5個どまりでしたが、ミスが116球撞いて、6球だけ、というのがとても嬉しいです。

シュート率は 110÷160=0.9482・・・  
えええええええっつ 9割4分8厘??

俺じゃあねえみたい。



シールラックで、玉に隙間が開かない置き方を、
毎回毎回丁寧にして、大正解でした。

取り出しの手玉位置が良くなるような力加減と

今回はうっかりミスしそうなリスクのある配置を見抜くことや、
入れたあと次につながらない的球には安易に入れにいかないという注意と、

入れに集中すること、
シビアな撞点管理、
ストロークを大きくしすぎず、
かといってちびったキューだしにならないようにを気をつけました。



でも、中年おっちゃんの手習いでも、下手の横好きで、
馬鹿みたいにお稽古やお相手撞きをしてれば、
それなりに、やれるように成るもんですね。

コレまで、自分の好きにさせてくれた家族、天国の母、
そして暖かく支えてくれたビリ仲間の皆様に大感謝です。

特にサークルのみんな、マキシマムの常連さん方はじめ、ブログ仲間や、
アドバイスをくれた皆様、

本当にありがとうございます。

目標の達成ってのは本当に嬉しいもんですね。

また、新しい目標かかげて頑張っていきます♪


↓気分一新頑張ります、応援よろしくですう。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

日記 | 00:29:44 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。