■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
愛棒samusara売却
これまで、大切に使ってきた、samusaraだが、ついに手放した。

ぷっち倶楽部の会員さんで、samusaraのサウンドと切れが気に入ってくれてた方へ、売却!

おいらは結局、切れについていけず、使いこなせずあきらめたという感じ。


メッズの中古ECが一番あう。

これは、ぷっちの会員さんへキースジョシーを売却したときに必要額不足分として下取りしたもの。

だしのイメージ、手玉の直進性とも、とても気に入っている。


samusaraだと、ちょっとした撞点のズレや、キュー先のコジリでも

敏感に手玉コースや先玉へのアヤがかかり

先玉は外れるは、ダシはイメージと異なってしまうわで、欲しい結果が伴わない。

撞いたままの「結果」といえば、ある意味、素直な結果ではあるんだけどね。


で、

まあ、

極端なキュー切れより、多少ズレても同じ結果の出る、イレに堅い、鈍いキューがよいなと

以前もハウスキューの方がよく入るという経験を何度もしてたから、
自分の腕前では、まだ多分そうなんだろうと。


もちろん、ダシのイメージが撞く前の事前想定に近い、てのは

これは道具との相性もあることはあると思う。



好きでも、合うかは別。


まるで惚れた女の子と、一緒にいてほっとする合う女の子が違うみたいで(汗)

一目ぼれで購入し、長年付き合ったけど、やっぱり合わない。


極端な引きやひねりを使わない限り、極限のキュー切れより、たまなりで精度が高いほうが
よっぽど取り切りには役立つ。


ということで、ニュー愛棒はメッズEC!です。

地味に単色のローズウッド、グリップは自分の気に入ったワインレッド皮に巻きなおしました。

カスタムは、きっともっと上手くなってから、どうしても道具の最大限を引き出してもなお足りないなあと思うようなくらい限界を感じてからでいいかなと。

中古で購入したショーンが手元に一本残っているので、これだけは売却せずに、いつか上手くなったら使ってやると鼻息荒く保管しておこうかなと(笑)

いや、色気を捨てるには、こいつも売却かな??
スポンサーサイト


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

ビリヤードの道具 | 02:31:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
僕も正しい選択だと思います。
偉そうな事を言える柄じゃないですが、
SAKAIさんの玉撞きを見ている限り
サムサラからMEZZに変える事自体はともかくとして、
キュー切れで勝負!のキューから
イレ重視の路線を選択した事は、正しのではなかろうかと思います。

SAKAIさんのポジションプレーでの玉なりビリヤードを
見ていると、とてもかなう気がしないので・・・
同時にそれは僕の理想としている玉撞きでもあり・・・
おそらく次にお会いする時には水を得た魚のようになっているんでしょうね。

2008-05-12 月 21:28:34 | URL | D・ペリー [編集]
やっぱりそう思う?
十分勝てる勝てる(笑)
ペリーさんは勝負に入ったら、すごい集中するじゃないっすか。

まあ、確かにおいらの今回の選択は、
現状をまず、きちんと仕上げられる。

という状態にしてから、

次のステップで、難玉入りでも取りきれる

にトライしないと。という気分ですね。

やれそうなことばっかり多くても、

確実性がないとね~

乗りこなせないスポーツカーからカローラに戻って
公道を無難に乗りこなせるようになってから

サーキット目指します!

って感じかな(笑)

また遊んでやってください。
2008-05-13 火 08:42:24 | URL | u1sakai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。