■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
最高の半分が最低。
最高スコアの半分が最低。

ゆっくり成長するのグラフの傾向からそんなかんじかなあと思っていたが、まさにそんなグラフの最低側を連発した(爆)。

ストライク2連発からスタートし、5フレ折り返しが78点で後半崩れて91点どまり(なんてこったい)でむかつきまくり。

最近やってない2ゲーム目に挑戦。

前半まったくはいらず折り返し段階では(書けん。。。汗、、、、、)
だったのが後半スペアをつなぎ青息吐息で80点。あうあう・・・・

やるんじゃなかった。

タイミングがあわず玉質がわるすぎ、抜きはすべて穴ガコもしくは角蹴られ。もしくは穴の中でゆるくカタカタ。

2ミス後のお掃除はノーミスとりきりばっかりで余計イライラ。

広い穴だが外向きに広がっているため受けが悪い。と台のせいにして八つ当たり。
絞ってある台なら流しこめる玉を拾ってもらえないイライラもあったが、ようはポッケの真ん中に押し込めない自分が悪いんです。。。。

しっかりやわらかく撞こう撞こうと思うとキューだしがしょぼくなり、よれよれの玉の軌道になってしまうし。

しっかり突っ込もうと思っても荒れ玉になるばかり。

なにをどう変えても最後まで駄目だった・・・・

タイミングをあわせるのは本当に難しい。
視覚やフォームの補正は気をつける点を気をつければたいてい修正ができるようになった。

でもタイミングの補正だけはどうしても上手くいかない。

上級者はぐいっとキューを効かせることと、バチンと割れた玉を撞き分けるが、おいらは結果まかせで、一端効かせるようにできると、今度はいわゆるハジキ玉が使えない。

一端キューが届かなくなると終始割れた玉のまま。で突然合いだすと良い感触ばっかりになるし。

ようは制御できないのだ・・・

使えねーという状況です。
でも頑張ります(泣)

人気blogランキングへ


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

日記 | 06:33:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

