■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくり成長する?(その2)
どうも、時々ずばんとスコア伸ばして、
「いける、俺いけるよ!」と勘違いした
次のゲームは必ずといっていいほど、結果が悲惨。

せっかく出したハイスコアの半分くらい
まで、楽勝で落ち込む。

がーん!!

効果音付で落ちていく感じ。

3年たってグラフ化して初めてきづいた。
最低スコアが伸びていくと平均があがる。
俗にいう安定ですか(笑)

緊張した局面では、このボーダーくらいが実は実力
と思っとくと焼けずにすむんですが。

「たまたまできること」とはまぐれで
「必ずやれること」が実力なら
最低点が実力だもんね

なーんて中年らしい大人の分析なんてできないもん!
理屈ではわかっていても、焼けるもん怒れるもん!だ。

100超えでカスタムキュー
エスピリチュに乗り換えた。

100超えの力が自分にあると思っていて
60くらいを叩いた一年ほど前のある日
そうストライクのあとのガーター&ミスをしたときだ

怒りにまかせて愛棒エスピリチュで
ダーンと床を叩いたら
みごとバットエンドのデルリン(白いとこね)が
パッカーンと乾いた効果音付で三分割粉砕!!!

みんなあ~
大人にならなきゃね。
道具にあたっちゃだめだよね。

しょぼぼぼぼーーーーん。↓↓↓↓落ちこみました。

自宅に帰りアロンアルファで接合し、
荷造り用の強固な透明テープで巻き、応急処置完了。
結局本格修理に出さずに、一年弱使いましたよ。

反省棒ですわ。

その後、サムサラに出会い、
エスピリがたんすの肥やしではかわいそうと
修理して友人のとこに格安で旅たつまでは、
オーバーヒートするたびに、
いつもバットエンドを眺めて深呼吸しては
気持ちを落ち着けていましたね・・・

270ゲームから300ゲーム目までの急な?カーブは
(私にとっては急成長って意味っすよ私にとって!!笑)

このエスピリチュの尻割れの犠牲の賜物だったのです。


(実はもうひとつ理由があるんですが、
それはまた次回のお楽しみ・・・で・・・・)


日記 | 21:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

