■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
価値観・玉を撞く理由
自分の傾向を振り返って見ると

・練習熱心(上手くなるのが好き)
・試合好き(勝つことが好き)
・出たがり(目立つことが好き)
・さみしがり(沢山の仲間と、一緒に撞くのが好き)
・教え魔(自分の存在を認めて欲しい)
・教えられたがり(かまって欲しい)
・話題づくり(俺、ビリやってます)
・ないショの彼女づくり(いい女に出会えないかな)

というのが渾然一体となった性格であることが
自分なりにぼんやりわかってきた。
ぷっち倶楽部は、上記のどれかが特化されている人が
不思議と集まっているサークルだとは思いっている。

さて、この、お盆で、
私が初めてキューを買ってから丸5年が経過した。

玉への取り組みは、弓の時のように猛烈に燃えるような目標があるわけではなかったため、非常に成り行きまかせで継続しているのだが、

総じて出来すぎといった感じで、成果が出ていると思う。

ボーラードは100が悲願だったとか
成り行きで立ち上げたサークル1年もつかなとか
木の棒に何十万もつぎ込むなんてありえないとか

いずれも今となっては(笑)ですが

最近お疲れ気味で気合が薄れているようにも感じるので
これからの5年についてはもっとしっかりと目標やビジョンを
改めて持ちたいなと・・・

というか玉を撞く理由をもう一度整理して
仕事や家庭との両立、体力と時間の投資の根拠を明確にしないと
足が向かなくなるのではという恐れさえ感じている

玉を撞く理由は人それぞれ。
一生懸命な人にも
息抜きで来てくれる人にも
何かを求めて
ぷっちの門を叩く方皆に満足の行く空間作りが目標でしょうか

それとも、玉でも自分のタイトル確保をまず達成して
それから人のお世話をするほうが良いのでしょうか

日々試行錯誤が続きます。

遠い将来、夫婦ふたりで名城ビリさんみたいに
お店をもてたら・・なんてぼんやり考えたりもしますが・・・

目標の達成のため、夢の実現のために人生があるとするならば
目標や夢のない人生は死んでいるのと同じ?

と思ってみたりとかね。

自分は何のためにビリ店に足を運ぶか
あらてめて考えてみたい。


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

日記 | 09:22:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

