■プロフィール

u1sakai

Author:u1sakai
ビリヤード・サークル「名古屋ぷっちプール倶楽部」 の事務局。

(社)日本ビリヤード協会中部支部の認定C級指導者として、初心者レッスンを続ける日々。

心に響く記事への感想は是非コメントください。
また、ビリについての、ご質問ありましたら、
お気軽に、お問い合わせをお願いしまっす!



■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■本日までのお客様

■ブログランキング

いつもダーツブログに上位をとられているので、応援してくれる方は、ボタン2つポチっとお願いします♪↓

FC2Blog Ranking

■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
センターショット100発100中をめざして(その5)
前半50球はこの前の感触のまま
8,8,8,9,10
後半はコジリが入りはじめ、最後のほうはタイミングを修正して補正できたけど、
6,7,7,9,9
結局100球撞いて81成功だけだ・・・・

で、むかついたので何球続けて入れられるかにトライした

初回
1球目で外す・・・気分的に撃沈・・・

二回目
気持ちを取り直して、
21球目で外す・・・おお、10,10ということか
ちょっと自信を取り戻す。

ここで打ち切り。

というか、外せないと思っただけで1球撞くのにどえらい時間がかかる。

この追い詰められ気分の度合いが100でアベを上げようと思っているときと、根本的に心構えが違うせいだと気づき愕然とする・・・・

「A級だと宣言すれば自然とA級の玉撞きになる」
といわれたことに
「そんなカンタンなわけないだろ!」と
内心反発していたが、
「絶対外さないぞ」という心構えだけでこんなに違うのかと
衝撃だった。。。。慣れから「いい加減」になっていることさえ気づいてなかったと思うと情けない。

やっぱり心技体の三位一体を目指さないと駄目なんだね・・・

これで次回以降のセンターショットの御題は、何球成功を続けられるか?に変更だね。
もちろん100球でいくつ成功も続けるけどね(笑)


テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ

ビリヤードの技術 | 07:09:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

